ブログ

福祉に熱い思いを持った方がいらしてくれました!

カラーワーク入門セミナー
2020.01.31

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

もう2020年の1月も終わってしまいますね!
本当に時の流れは速く、
なかなかセミナーのご報告が出来ないうちに、こんな時期になってしまいました。

「カラーワーク入門セミナー」を開催させて頂いて1年ほど・・・

さまざまな方にお越し頂きましたが、
私が福祉の世界に色をひろめていきたいという思いに共感いただき、

12月・1月はそんなお仲間が参加してくださいました。

12月9日

医介塾薬剤師カフェ太陽の輪などのつながりで

皆さん、埼玉を拠点に活動中です。

12月18日

カラーのお仲間も

明美と明美 しぐさもリンクして面白いショットがありました!

1月27日

そして、RUN伴でのつながりも・・・

 

悠子さんは、今年RUN伴埼玉の広報担当。
私は上尾エリアの広報担当をさせていただきます。
一緒にRUN伴盛り上げますよ!

 

色についての知識があってもなくても、

色で無意識の心を可視化して見つめることで
現状分析や本当になりたい自分の姿が思い浮かんできます。

グループセミナー(レクリエーション)として行うことで、

カウンセリングほど硬くならずに、楽しく自分を見つめることのできるものです。

是非体験しに来てくださいね。

 

2月の「カラーワーク入門セミナー」の開催は
2月16日(日) 10:00~12:00
2月23日(日) 10:00~12:00 を予定しています。
他にご希望がある場合もお気軽にご相談ください。

 

また、もっと詳しくこの技法を学びたい方は

「カラーセラピスト資格認定講座」にご参加下さいね!
4月より開講の予定です。
こちらもご希望日があればお知らせください。
参考に日程を調整させていただきます。

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP