川口から来ていただきました!

カラーワーク入門セミナー
2019.12.31

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

11月11日の「カラーワーク入門セミナー」のご参加者は川口からいらっしゃいました。
実は川口のコワーキングスペース『セレンディピタススペース』の5周年記念パーティーでお会いし、お話をさせて頂き、この日に設定をさせて頂きました。

大宮より北には来たことがないとか・・・、意外と上尾って近いんだけどね~

まずは、今気になる色を選んでもらいました。

気になる色に黄色を選ばれたH様


還暦のお祝いにご主人が車を買って下さるそう。
車種は決まっているけど・・・、色はどうしようと考えていたので、

この色が気になったとのこと。

黄色は前向きな好奇心旺盛な色ですから、とてもいいんじゃないかな?
そろそろ色は決まった頃だと思いますが、どうされたんでしょうね。

そしてI様は明るいターコイズを選ばれました。


いつもは紺のイメージだけど・・・本当はもっと自分を出したい。

真面目にしなきゃと思っているけど、どうしてもはずれてしまうらしい。

いやいやもっと自分を出していいのでは・・・、さわやかにI様らしくいきましょう

 

そして今回のコラージュは宇宙につながるものに

I様は、
朝と夜がある豊かな地球に暮らしていて、宇宙からUFOに乗って宇宙人が地球を見に来るというストーリーを作られました。
ご自分は地球とか・・・

「やっぱり大注目なんだね、宇宙からも見に来るんだよー」と大盛り上がり。
選んだカードにも、コラージュの物語の中にも心は透けて見えますよ。

そしてH様は、

地球の時間軸を超えて、宇宙と交信できるようになって、自由に行き来するんだとのこと。
新しくやられることが、それに近いことだとか・・・

やっぱり、現在の心境がハッキリとわかりましたね。

「カラーワーク入門セミナー」では、カラーカードを選んでいただき、

その色がどうしてそのこと(気になる事や悩みなど)と繋がっているのかを考えて頂いたり、

コラージュを使った物語を作ることで、心に潜んだ自分の気持ちを可視化することが出来ます。
今の自分の状況に悩んでいたり、背中を押してもらいたいときにも効果的ですよ!

1月の開催は以下の通りです。

1月15日(水) 10:00~12:00  定員6名
1月20日(月) 10:00~12:00  定員6名

1月26日(日) 10:00~12:00  定員6名

お申し込みはこちらからどうぞ。

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP