色の基本、本当にわかっている?

カラーセラピスト資格認定講座
2024.04.19

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

検定の時には一生懸命勉強したけど・・・
講師をしていないと意外と覚えていない
そんなことないですか?

 

1月~3月にかけて
色彩環境福祉協会の関東甲信越支部の活動として
CUS®表色系の復習セミナー&交流会を担当

 

そして先週末には
バリアフリーアクセサリー認定講師講座
1年コースの方に配色講座を開講

 

やってみて感じたことですが・・・

 

やっぱり、カラーカードを切って貼る
コレ、大切ですね~

 

 

読んだだけ・聞いただけだと
なんとなくわかった気になっちゃうんですよ

 

でもやってみるとわかってなかった~って

 

今回の復習セミナーでも
「ざっくりとしか理解できていなかった」
「カラーカードを使ったことがなかった」
「カードを使ったことで色が形になりわかりやすかった」
などの感想をいただきました

なんでもそうですが、
繰り返しやってみることが
自分のものにするコツ
ですから~

 

一人でやるのは難しい
でももう一度復習してみたいという方に朗報です!

 

現在開講中の「カラーセラピスト資格認定講座」
再受講を受け付けております

 

ユーキャンで学んだけど自信がない
資格を取ってからしばらく離れてしまっている

そんな方は是非~

 

24日(水)は、
ちょうどCUS🄬表色系についての講義
です

 

<内容>
AM:10:00~12:00
・1日目、2日目の復習
・色彩理論と色彩心理の定義・歴史
・カラーセラピーと色彩心理
・CUS表色系

PM:13:00~15:00
・セルフケア(実習)
・色彩フレーズ技法(実習)

<定員> 先着5名
<参加費>半日4,000円/回       1日 7,000円/日

 

お申込みはこちら
⇓   ⇓
https://ws.formzu.net/fgen/S246358705/
カード決済で即入金していただける方は
20日まで受け付け可能

是非、この機会を利用してくださいね!

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP