ブログ

他人ばかり気になって、自分がなくなってしまった・・・

色の話
2020.02.13

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

先週末は「市民講師スキルアップ講座」を受講しておりました。

「市民講師塾」でご一緒だった方もいれば、

お初にお目にかかる方もいましたが、

目標はみな同じ、市民講師として活躍すること!

 

交流会も開催されたので、自己紹介もありました。

 

名刺交換の際に、

「最近ピンクから紫に気になる色が変化したんですけど、
それはどういうことなんですかね?」とのご質問。

こんなことが考えられるかな・・・

ピンクは思いやりや愛情の色。


誰かのためになりたいと他人を中心に考えすぎて

自分のことがないがしろになってしまって疲れてしまった。

だから、今は自分とゆっくり向き合いたい内省したいときなのかも・・

紫は自分の時間を大切にしたいときに必要な色でもあります。

そんなときは、気持ちを安定させ、ストレスを減らす効果のある

グリーンも加えると更にいいかもしれませんね!

「カラーワーク入門セミナー」では、選んだ色をじっくり見つめながら、

どうしてなのかご自分で考えて頂くことに重きを置いています。

 

私はそのお手伝いをさせて頂くだけです。

答えは自分の中にもっていますよ!

 

講師として大切にしたいと思っていることに、

「レシーブ力」をつける事があります。

私のレシーブで何か気づきをもってかえって頂けたら、

それがとても嬉しいことです。

 

2月の「カラーワーク入門セミナー」は

16日(日)10:00~12:00
23日(日)10:00~12:00  開催です。

詳細・お申し込みはこちら

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP