作品が愛おしくて仕方がない💕

バリアフリーアクセサリー
2024.06.05

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

 いよいよ6月
今月でバリアフリーアクセサリー®
本部講座の9期生講座が終了です!

そして先日の5回目のレッスンで
アクセサリー作りの部分は終わり

14作品すべてが完成しました

 

もうみんな作ったアクセサリーへの
思いがすごすぎて~

まるで本当に自分の子どものよう

 

「今までは気に入れなければ
そのままポイってしてしまっていたけど
自分で作ったものはそんなことできない
すべてのアクセサリーが愛おしい

 

自分で作るってことが
こんなに嬉しいもの
なんだ」

 

片手でできるのかと思っていたけど
できるんだ~

 

なんて次々に嬉しい言葉
生徒さんからかえってきました!

 

 

ハンドメイドをやっていた人も
ハンドメイドが初めての人も

 

皆が
「楽しかった!」
「充実した時間だった!」
と・・・

 

 

そして認定講師になって
この講座を伝えていくことが
とても楽しみ
になっていると

 

そんな声が本当に講師冥利に尽きます

 

そして最後の作品

「一番楽しみにしていた作品だった。
人に見せられない出来上がりに
ショックを受けている

とか・・・

 

「今日の作品は上手くできなかったけど
できない自分を楽しむことができた
など・・・

様々な思いが交錯

いつの間にか
野川がラスボスって言ったことが
ずっと引き継がれるようになってしまって(笑)

 

やっぱ!ラスボスだったとの声が・・・

野川も1回では
満足いくものはできませんでしたから
その気持ちよくわかります

でも、
必ずできますから最後まで頑張ってね~

 

今月のレッスンでは皆さんの夢が語られます
しかも予祝だから
実現した状態の自分で・・・

 

この半年間の成長も感じられるはず

 

発表楽しみにしています
是非楽しんで「3年後の自分」作ってくださいね!

 

バリアフリーアクセサリーに関するメルマガを配信しています
バリアフリーアクセサリーについてさらに詳しく知りたいと思われた方
是非ご登録ください

「できないをできるに変える!バリアフリーアクセサリー」

ご登録はこちら

 

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP