ブログ

リアルにお会いできるって嬉しいですね!

カラーセラピー
2023.09.30

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

16日(土)には
オンラインサロンの生徒さん
お二人とリアルにお会いしてきました♪


仙台からご参加頂いている
@suzupoka さん



な・なんと
銀座のギャラリー「アートポイント」さんから
インスタを通じてお声掛けがあり
グループ展に参加されることになったんです


そのグループ展が
9/11〜9/16まで開催されていて
最終日には講評もあるとのことで
上京されたんです♪


そんな機会を逃してはもったいない
ですよね〜


ちょうどお昼ぐらいに来られる予定でしたので
ランチもご一緒してから
ギャラリーにお伺いさせていただきました


いやいや銀座のランチ
土曜日はやっていないところ多いんですね😢

調べてはいたんですけど、
なにしろ情報多すぎて、、、、
でもなんとか美味しいお蕎麦を頂き
ゆっくり色々お話しできました


実は今回初めて、
もともと美術の道に進みたかったこと
中学校の美術教員の免許をお持ちであること
を伺いました

 

なるほど・・・
作品のクオリティーの高さはそこにあったんですね~

 

でもでもですね・・・
今まで取得した資格で活かしているのは、
運転免許とカラーセラピーだけって
言われていたんですよ!

 

作品も心の赴くままに作るものが好き
カラーセラピーと合わせて
コラージュの楽しさを伝えていければと

プロフィールにもしっかり
カラーセラピーのこと書いていただけました


現地にて、ご一緒していただいた
@katuyukimiyabe さん



カラーセラピーを題材にした漫画
描いてくださってるんです


オリジナルの漫画を描くのに
カラーセラピーを題材にして描きたい
学んでくださった方


漫画だけでなく、
アクリル画も描いていらっしゃるんですよ

二人の表現者に
カラーセラピーが響いたのが嬉しい😃

そして作品でカラーセラピーの素晴らしさ
伝えたい言っていただけて
本当に涙ものです😭



@suzupoka さん
私たちがお別れしたあとに

ギャラリーからの講評
一緒に展示されていた作家さん達との交流があって

また新しい視点が生まれたようですよ♪

「落ち着いたら制作します」と言われていたので
どんな作品に変わっていくか楽しみです😊

 

 

 

そして昨日、
中秋の名月・満月でもあった素晴らしい日に
とても嬉しい報告をいただきました~

 

以前コンテストに応募されていたことはお聞きしていたのですが・・・
なんと入選されたそうです!

 

仙台の地元で
宮城県大崎市の酒造「一の蔵」×仙台の画廊「晩翠画廊」による
「お酒のラベル展」

 

入選作はお酒のラベルになるんですよ~
素敵ですよね!

 

入選者の作品は、仙台市内の晩翠画廊で、
10/31〜11/5に展示されるとともに、
10月31日から「地酒のリエゾン」さんで、
ラベルのお酒の受注販売が始まるそうです!

 

楽しみ・楽しみ~

ちょうど紅葉がきれいな時期かな・・・
行ってみたくなりました!

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP