6か月の成長がスゴーイ!

バリアフリーアクセサリー
2023.06.21

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

6/18の日曜日で、6か月に渡った
バリアフリーアクセサリー®認定講師講座
7期生のレッスンが終了
しました💕

 

7期生さん
最初からポテンシャルが高かったのですが・・・
最後まで一人も脱落することなく、走り抜けてくださいました!
本当に感謝です

 

この6か月の成長は・・・

・最初はアクセサリーにあまり興味がなかったけれど、
もっとアクセサリーが作りたくなった

・とにかくマインドが変化した
普段の仕事でも自分事として考えることができるようになった

・最初は意識して片手で普段の事もやってみていたら、
意外と片手でいろんなことができるようになった。
その為か、アクセサリー作りのスピードも上がった

などなど・・・

 

ね~、スゴイ成長ですよね!

 

しかも、レッスンの内容に関わっていないところでの
成長があった
なんて、どれだけ影響力があったんだ(笑)

 

最後のレッスンでは
皆さんの3年後の未来を語っていただき
みんなで予祝!

 

みんなとっても素敵な3年後を作っていただきました

 

共通しているのは、

 

笑顔・お互い様・誰にも優しい・誰もが生きやすい
協力しあえる優しい世の中・みんなが繋がっている
ハンデがあっても豊かに・皆が自分らしく

 

 

これってみんなSDGsで語られている目標ですよね~

 

 

バリアフリーアクセサリー®の根底には
そんな気持ちがあるってことがみんなに伝わっていて
とても感激でいっぱいです。

 

 

そして
そんな気持ちをお子さんのうちから育てていただきたいなと
夏休み企画が始まります(^^♪

 

どんな企画なのかはこちらを見てね~
ココから見る

 

バリアフリーアクセサリーに関するメルマガを配信しています
バリアフリーアクセサリーについてさらに詳しく知りたいと思われた方
是非ご登録ください

「できないをできるに変える!バリアフリーアクセサリー」

ご登録はこちら

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP