ブログ

相手の気持ちがわからない・・・そんなときどうする?

スキルアップセミナー
2023.05.11

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

まずはお知らせから

5月のスキルアップセミナー
28日(日)は満席なりました。

24日(水)はまだお席ありますので、
参加ご希望の方はお急ぎくださいね!

 

今月のスキルアップセミナーは
『色彩ロールプレイ技法』の復習
です。

 

この技法は・・・
相手の気持ちがわからないときにやってみるのに
とてもおすすめ『カラーセラピー技法』
なんです

 

いよいよコロナも5類感染症に変更され、
マスクの着用も個人の判断にゆだねられることに
今までのマスク生活から解放される
思われている方も多いのではないでしょうか?

 

でもでも、長ーいマスク生活で
表情が乏しくなっていないですか?

今までマスクの下の
顔色を窺ってばかりいませんでしたか?

 

表情が見えなかったことが原因で
コミュニケーションが苦手になったという人も多いはず

相手の気持ちがなかなかつかめずにストレスを感じる

そんな時は、相手を自分に置き換えて考えてみることが
解決策
になります

でも、そんなこと言ってもね~
やっぱり自分の気持ちが優先になってしまうので
なかなか相手を自分に置き換えてってことができないんです

 

『色彩ロールプレイ技法』では
実際に相手になって自分への答えを考えていただくので
相手を自分に置き換えてみることが客観的にできるんです

そうすると見えてくる気持ちがあるんですよ

 

本当はもともと自分の中に
「そうした方がいい」って答えはもっているんですけど
なかなか素直になれないから
強制的に相手の立場に立ってみること
答えがスーっと気持ちに入ってきます

 

そして色のプレゼントも一緒にもらうので
相手と築きたい未来の関係も見えてきます

これは、学んだだけではなかなかわからない感覚なので
ユーキャンで受講された方には、
是非リアルで体験していただきたい
と思っています

 

5月のスキルアップセミナー
24日(水)14:00~16:00で受け付け中

スポット参加のお申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/dist/S73178378/

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP