ブログ

あなたのイメージする白はどんな白?

色の話
2023.02.08

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

立春にやるといいことの一つに
「新しいことを始める」があるんです

野川はこの時期に
2つの新しいこと始めました

 

一つはビーズコラージュ🄬の作品を1月1回、
12か月作ること・・・

 

実はビーズコラージュ🄬の認定講師でも
あるのですが・・・
なかなか作品を作る時間が取れない

 

バリアフリーアクセサリー®とコラボした
作品もなかなか進まない

そんなときに、
ビーズコラージュ🄬の師匠であるTOKO先生が、
月1インスタライブで作品を作る
制作キットも販売されるし、
来年にはレッスンになるっていうんです

 

それならやらなきゃ!

 

リアルにインスタライブには参加できないけど・・・
次のインスタライブまではアーカイブ残るし
作ってる間は本当に癒されるから~

 

そして今回出来上がった作品は
「横顔美人な白うさぎブローチ」

すっかりこの表情に癒されました

 

そうそうビーズコラージュ®は
白だけで作る世界」
なんです!

 

受講することを決めたのも、
「白だけ」って言葉にひかれたから~
(もちろんビーズも刺繍も大好きだったけど)

カラーセラピストでもあるTOKO先生が
「白って奥深い」って言われていたので、
カラーセラピストである野川に刺さったのです!

 

皆さんは、いくつの白の色名が思い浮かびますか?

このビーズコラージュ🄬に使われている
白のビーズにはTOKO先生が名付けた
素敵な白の色名がたくさんあるんです

 

・ミルク
・ミルクティー
・ホワイトチョコ
・バニラ
・マシュマロ
・ヨーグルト
・ガラスペン
・つらら
・粉さとう

 

どうですか・・・・
なんとなくどんな白か言葉からイメージできますよね~

 

普段の生活に色ってあふれているんです
ちょっと意識してみるだけで
微妙な色の違いが分かるようになりますよ

 

なんていったって私たちには
750~1000万色を
見分けられる能力が備わっている
んだから
それを使わないなんてもったいない!

 

そして色のパワーも是非使ってほしいなと
思っています。

 

「白」スタート、リセットなどに通じる色

 

立春のこの時期
新しいことを始めるのに
意識するといい色
です

 

実は野川の今年の手帳の表紙は「白」
あらたにスタートしたい気持ちが
表われているな
と・・・思っています

 

 

なんか新しいこと始めたいな?と思われたら
是非カラーセラピーの体験会にいらしてください

 

「白」はもちろん、
それ以外の色の効果に触れていただけます

 

2月の体験会は
16日(木)14:00~
20日(月)10:00~
26日(日)10:00~

詳しい内容は公式LINEでお伝えしています
公式LINEへの登録はこちら

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP