ブログ

あなたが思い浮かべるブルーはどんなブルー

色の話
2023.01.30

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

先日参加させていただいた
繋がるTUNAの超☆雑談カフェのお題は
「デザイン、どう作る」


デザイナーではないので
デザインのことについては詳しくは語れないけど
⁡⁡
カラーリストだから、やはり色(配色)にはこだわります


デザインて、画像や絵だけでできているわけじゃない
⁡色も文字のフォントも伝えたいことにあっていること


ここがズレていると思った事がちゃんと伝わらない


そして、発信しているあなた自身のイメージもあっている
そんなことも大切です💕

ではどうやってそのセンスを磨けばいいのか

街の看板、ポスター、商品
様々なサンプルが街には溢れています


雑談カフェでも、そうして刺激をもらっている
という意見が出ていました


昨日都内への仕入れの際に、駅で3種類の青に出会いました


どれも観光のポスター(JRだから)
自然の中にある青


どの青があなたのイメージにあっていますか?
・伊豆パノラマパーク
・鎌倉の海
・奥入瀬の氷瀑
気になる方はググってみてくださいね~



色の使い方がよくわからない
そんな方は、是非街の中の配色を学んでみてさい



そうそう
思い出の中にある色もみんなそれぞれ違うんですよ


「波の色」って聞いて、どんな色を思い浮かべますか?

  


きっと想像する海によって波の色は違うはず


そしてなんでその海を思い浮かべたのかが
今の気持ちに通じていることもあるんですよ!


そんな体験してみたい方
体験ワークに参加してみてくださいね♪


2月の体験ワーク
2月11日、16日、20日、26日
詳しくは公式LINEでご確認ください💕

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP