ブログ

気になる色は心を反映している。

色の話
2020.07.01

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

現在、
バリアフリーアクセサリー®の2期生さんの
アシスタントティーチャーとして参加させて頂いています。
コロナの影響もあり、残念ながら1回目はZoomでしたが、
2回目はリアル開催となりました。

私も楽しかったですが、2期生さんも
「やっぱりリアルが良かった・・・」とのお声
特にアクセサリー作りは手元の細かい作業があるので
リアルのほうが細かくアドバイスできますね。

久しぶりに訪れましたが、
この講座でいつも利用させて頂いている
『タワーホール船堀』は本当にきれいな会場です。

センターホールはいつも素敵に飾られているのですが、
今回は最近人気のペーパーサークルと生花のアレンジ
色ごとに何色もアレンジされていました。

そこで何気なく撮った写真にこんなことが・・・

私はバリアフリーアクセサリー®体験会の

プロモーションが控えていたこともあり、
好奇心や新しいことにチャレンジする時に気になる
黄色をアップで撮りました。

一方、同じく今回の2期生のアシスタントティーチャーである佐織ちゃんは、
ここ数日体調が思わしくなかったこともあって、
癒やされたいときや安全・平和などのイメージワードが浮かぶ
グリーンをアップで撮っていたんです。

「やっぱり気持ちや体調が気になる色に現れているな!!!」と
カラーセラピストの視点から見てとても納得でき、面白かった。

何気なく気になっている色に注目してみると、
そこに進むべき答えが潜んでいるかもしれませんよ。

毎日何気なく気になる色に気づかない気持ちが隠れています。

もし、気になる色について知りたいことがあったら
お気軽にご質問くださいね!

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP