ブログ

決断の時に気になる色は???

色の話
2020.02.29

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

そろそろ4月からの年度切り替えに向けて

いろいろな準備が始まっている頃かと思います。

 

いろんな転機も訪れますよね・・・

私も来年度に向けいろいろなお話がありました。

なんと20代の頃に勤めていた会社の上司からも

仕事の依頼が・・・

来週、詳しくお話を聞くためにお会いすることになりました。

はてさてどうなりますか・・・

 

ちなみに上司は、

「もう後期高齢者(75歳以上)だよ!最近歩くのが大変なんだ。

でも、仕事している方が元気でいられるから」と言っていました。

本当に人生100年時代ですね。

 

一人でやっていますから、

打診頂いたお仕事やお誘いをどうするのか

決断しないといけないことばかり・・・

 

この決断があっているのか、間違っているのか

今の段階では何とも言えません。

 

そんな今の状況にピッタリくる色は『白』でした。

久しぶりにカラーカードを引きましたが、

目に入ってきたのは、

リセット・新鮮に通じる『白』

真心・真価に通じる『シルバー』でした。

 

『白』は

・冷静に判断し問題と向き合いたいとき
・物事を素直に受け止めたいとき
・雑念を振り払いたいとき

に、加えて頂くといい色です。

 

いろいろな気持ちに振り回されて決断できない時には、

『白』の小物やお洋服を手にしてみるといいですよ!

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP