ブログ

どんな環境でも、心の持ちようで世界は変わる⁈

バリアフリーアクセサリー
2024.04.08

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

バリアフリーアクセサリー®の本部講座では
アクセサリーを作る技術だけでなく
マインドを整えることもお伝えしています

 

資格を取っても、それを活かしていくためには
失敗を恐れずまずは一歩踏み出すことが大事

 

踏み出してみて気が付くこともたくさんありますから
そこで学んだことを次に活かせばいいんです
そうしていくことで、気づいたら成長してますよ!

 

そんなマインドの整え方がすごいなー
最近感じたのは・・・

 

ある生徒さんの
病気になってからアクセサリーを着けるようになった」
って言葉

健康な時には気づかなかったけど
病気になって
自分をキラキラさせることが大切

 

気持で病気なんかに負けないって

 

そんな時にアクセサリーが支えになったそうですよ!

 

だから・・・
片手でも作れるようにバリアフリーアクセサリー®を
学んでいるんですって・・・

もうすごーく感激してしまったんです

そんな思いがあるんだって!

 

 

そんなときにニュースで
小学6年生で特許取得、
現在では、中学生で社長となって
会社を設立されている

マイヤリングの水野舞さんを知りました
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1025423?display=1

 

実は舞さんがアクセサリーを
作るきっかけとなったのは
子どもの頃の闘病生活
だったんですって!

 

辛い入院生活の中での楽しみは
色鉛筆やマスキングテープを使ったお絵描き

 

そこからモノ作りが好きになり
小学2年生の時に
このアイデアを思い付いたそう
です

 

小児病棟の患者さんに
このアクセサリーを届けるための
クラウドファンディングもされていたんですよ~

 

ね~、どんな環境でも心の持ちようで
世界は変わります!

 

バリアフリーアクセサリー🄬の講座には
そんな熱い思いをもっている人たち
自然と集まってくるんですよね~

 

そんな思いの一端を体験したいと思われたら
是非体験会に来てみてくださいね!

公式LINEから体験会を受け付けております
https://lin.ee/bL6Y6Tc

 

バリアフリーアクセサリーに関するメルマガを配信しています
バリアフリーアクセサリーについてさらに詳しく知りたいと思われた方
是非ご登録ください

「できないをできるに変える!バリアフリーアクセサリー」

ご登録はこちら

 

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP