2024年はどんな年にしますか?

カラーセラピー
2024.01.10

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

あけましておめでとうございます。

 

12月のオンラインサロンのスキルアップセミナー
「2023年の色・2024年の色」をテーマに
『色彩コラージュ技法』の復習
でした

 

まずは色を決めもらって、
見ているうちにだんだんと形が出来上がってくる
そんな感じで進めていきます

 

今回のテーマは漠然としているので
作りにくいかも・・・と思っていたのですが

 

さすがに野川教室の生徒さんは
ちゃんと形にしていました

1枚のコラージュの中に表現してもらおうと
思っていたのですが

野川の説明が足りず2枚になった生徒さんも

 

でもちゃんと2枚が1画面に繋がったんですよ

 

やっぱり今があって未来があるので
繋がっているんですね~

本当にいろんな気持ちが
表われていましたね

 

今年はいろんなことに挑戦したけど
やはり家族が大事
そこをちゃんと大切にしながら
また進んでいきたい

 

普段はあまり選ばない色を選んだ
最初に上下の色が決まって
そこを埋めていったら形になった

 

大切な恩師が亡くなった
その教えを大切にしながら
心にフツフツとしている熱い気持ちを伝えていきたい

 

などなど・・・

 

野川も作ってみました!

2023年もいろんなことに挑戦
また学びもあり
そし基礎固めをしてきた

 

2024年はそれが大きな華やかな花となって
すくすくと伸びていけるように
一人ではなくみんなで花を咲かせていきたい

 

そんな思いが出てきました

 

皆さんもやってみてくださいね
きっと心に秘めている気持ちに
気づくことができますよ!

 

2024年のスタートを素敵に飾ってくださいね~

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP