ブログ

TA(アシスタントティチャー)さんの成長にビックリ‼

バリアフリーアクセサリー
2023.08.24

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

20日(日)は、
バリアフリーアクセサリー8期生講座
2回目のレッスン
でした

今回から参加する8期生もおられ
とても賑やかになってきました

チームを組んでTAさんには
8期生さんのフォローをしていただいている
のですが、
新しく入られた方たちにも
細やかに対応していただいていて
本当に感謝しています

 

「2回目の講座の前日にやっと連絡が取れた。
ちゃんと参加して頂けてホッとした。」

と言われていて、
いやいや本当にありがとうごさいました

そんなTAさんの元には
バリアフリーアクセサリーの「認定証」
先日届いたんですよ!

ちなみに、これは野川の認定証です(笑)

地方によって多少到着日に違いはあったようですが、
皆さんSNSに一斉に投稿されていて
その喜びがこちらにも伝わってきました

 

あらためて昨日の講座で
認定証をもらった感想を聞いてみました

 

「メッチャ嬉しかった~
身の引き締まる思いがした」
立派な認定証が来たのですぐに写真を撮った~」
「ようやくスタートラインに立てたなとしみじみ思った」
「名前が見つけられなかったけど、届いてよかった

などなど、いろんな思いがあふれていて
お話していただた時のお顔は
皆さん自信にあふれていました


スタートした頃の不安な面持ちも知っている
ので
本当に成長された姿が嬉しかったです

7期生として受講中の頃

きっと受講中の8期生さんにも
そんな思いが伝わったんじゃないかな💕

そんなTAさんたち
講座中も皆さん復習をされていたようで


認定証もらったからには
ちゃんと片手でできるようにしておかないと
気持に拍車がかかったようです!


きっと
素敵な先生・素敵な作家になれますね~

バリアフリーアクセサリーに関するメルマガを配信しています
バリアフリーアクセサリーについてさらに詳しく知りたいと思われた方
是非ご登録ください

「できないをできるに変える!バリアフリーアクセサリー」

ご登録はこちら

 

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP