ブログ

ベストカラーまでをおすすめしてよかった!

パーソナルカラー
2022.04.24

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

ここ最近の第3次パーソナルカラーブームに乗ってか
特に宣伝らしい宣伝はしておりませんが、
診断のお申込みが続いています。
本当にありがたいことです。

 

 

プロに診断をしてもらう理由

そんなこともあってか、
以前のように「パーソナルカラーの事を始めて聞いた」という方はほとんどおりません。

イエベ、ブルべ、なんとなくシーズンもこの辺?と思っているようですが・・・、
(今回は皆さんドレープを当てたことがない方でした)

 

・自信がない
・本当にそうなのかわからない
・年齢とともに迷ううようになった

 

「やっぱりちゃんとプロに診てもらおう!」と
検索からたどりついていただけています。
そして、みんなご近所(笑)なんです。
自転車で行けちゃう範囲です。

 

 

何故迷うのか

 

パーソナルカラーはいろんな流派があって、
分類も色々。

 

分析に使うドレープもそれぞれの流派によって違ったりするので、
いわゆる診断ジプシーさんも多くいらっしますが、
そういう方って、大体イベントで簡易診断してもらった方が多いんです。

 

 

色は照明で変わってしまいますから・・・・

 

ショッピングセンターなどのイベントだとわかりにくいんですよ!
しかも短時間で終わってしまうので、じっくり説明も聞いてられない。
なんとなくわかったけど、時間が経つとどうだったのか忘れてしまいます。

そして当ててもらえるドレープ(色の布の事)の数が少ないので、
本当にピッタリ似合う色がそこにはなかったりもするわけです。

 

 

ドレープの数も流派によって違いますが、
1シーズン30~40枚ぐらいあるので、
同じシーズンの中でも似合う色の色調が違うんです。
(細かく16タイプなどと言っているのはこれだと思います)

 

ベストカラー診断をおすすめする理由

シーズンカラー30色の中で特に似合う色をベストカラーと言っています。

 

シーズンカラーの診断があっていれば、
必ずベストカラーが見つかるんですよ!

 

 

見つからなくてどれも決め手がないって場合は、
シーズンカラーの見極めが間違っているってことになります。

 

 

今回も素敵なベストカラーが見つかりました。
(ご本人もウキウキでしたよ・・・・)
サマーの中でも華やかな感じの
ブリリアントやパステルの色調がお似合いでした。

最初はシーズンカラーまでとおしゃっていたのですが、
何度かメールのやり取りをさせていただいているうちに、
「やっぱりベストカラーまで・・・」と言っていただけて
本当に良かったと思っています。

 

 

 

以前、診断させていただいたサマータイプの方と比べると、
こんな違いが・・・

せっかくパーソナルカラー診断をされるなら、
やはりベストカラーまでがおすすめです。

 

 

 

お知らせ

もうすぐ「母の日」ですね。
プレゼントに迷われているなら
『パーソナルカラー診断』はいかがですか?

 

パーソナルカラー診断の詳細はこちら

 

5月中の診断に限りペア割
ベストカラー診断までお二人で
18000円を適用させていただきます。
是非、ご検討くださいね!

お問い合わせはこちらから

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP