3年後の未来描けている⁈

バリアフリーアクセサリー
2023.12.01

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

7月から始まった8期生講座
今回でアクセサリー作りのレッスンは終了

 

最後のレッスンは
皆さんの3年後の自分を聞かせていただいて
”予祝(よしゅく)”をします


これね!本当に気分上がります⤴

叶った気になっちゃう
そして、実際に皆さん叶っています💕

 

8期生さんは
その発表に向けて資料集めをされている頃ですね

この資料集めが
まためちゃめちゃ気分を上げてくれます

 

そりゃそうですよね~
自分の”好き”をいっぱい詰め込んでいるんだから
気分が上がらないわけがありません

 

そして、その気持ちを持ち続けること
これからの活動を続けていくうえで
本当に大切なんです

 

 

いつも順調!なんてことはないのが人生
でもなりたい自分がハッキリしていれば・・・

 

これもそのために必要なことだったんだと
前を向いて進んでいけますから

 

そんなときは、そう思えた自分を
たくさんほめてあげてくださいね~

 

 

先日Facebookの思い出で、
こんな投稿が出てきました!

 

バリアフリーアクセサリー®の
考案者である寺崎先生に
野川の参加していたコミュニティに
登壇いただいたときのもの


https://www.facebook.com/akemi.nogawa.1/posts/pfbid0bMumN7NvwKds9mRk2t8UEpXPty9zJafCQW2N2c61bb65LxC2qVYXEs94pz6QSKm2l

 

あれから3年しか経っていないんだと
実はビックリしています

 

この時は、認定講師になって
TAの勉強を終えたばかり

 

今のように本部講師として
本部講座のアクセサリー作りの部分を
担当させていただくことになるとは
思っていなかった・・

 

レッスンを担当することになってからも
最初の頃はドキドキして
ことあるごとに「どうしよう」と思っていましたが
今はね「大丈夫!何とかなる」って思えます(笑)

 

 

寺崎先生からも、こんなお褒めの言葉いただきました💕

『本当に明美ちゃんもどんどん教え方が
スキルアップしいて毎回、素晴らしいです〜〜✨』

もう気分あがりまくりMAXですよ

 

 

そんな風になれますから、
皆さんも、是非3年後の自分
楽しんで考えてみてくださいね!

 

バリアフリーアクセサリーに関するメルマガを配信しています
バリアフリーアクセサリーについてさらに詳しく知りたいと思われた方
是非ご登録ください

「できないをできるに変える!バリアフリーアクセサリー」

ご登録はこちら

 

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP