ブログ

2月にバリアフリーアクセサリー認定講師6人でお話します。

バリアフリーアクセサリー
2020.12.30

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

毎週水曜日20時からzoomにて開催している

『オレンジリング絆フェス』


4月に手探りで始めた頃は、不慣れな事が多く、

いろいろトラブルなどもありましたが、

全国で繋がった仲間たちの助けもあり、続けられています。
私も微力ながらサポートさせてもらっています。

 

そんな繋がりから・・・
バリアフリーアクセサリー®にもご興味いただき、

12月には考案者である寺崎薫先生にもご担当いただきました。

そして2月には、

認定講師6人でリレー方式でお話しをさせていただきます。

バリアフリーアクセサリー® への熱い思いや将来の夢を
お話させていただきますよ。

2月24日(水)20:00~
zoomにて無料開催です、どなたでもご参加いただけます。
(顔出しなしの聞くだけ参加でもOKです)

 

イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/238670620970825

 

簡単に6人の認定講師のご紹介

野川明美 埼玉県上尾市在住
バリアフリーアクセサリー®認定講師 1期生
薬剤師として医療に従事しながら、
カラー(色)とバリアフリーアクセサリー® で
福祉の世界に貢献すべく活動中。
県活(埼玉)や上尾市の市民講師としてセミナーを開催。
「オレンジリング絆フェス」のサポーター
篠沢佐織 埼玉県ふじみの市在住
バリアフリーアクセサリー®認定講師 1期生
小学校支援員として発達障害などの子供たちのサポートをしながら、
地域活動にも積極的に参加。
片手でできるフラワーアレンジメントの教室の開催を目指している。

安藤幸子 千葉県船橋市在住
バリアフリーアクセサリー®認定講師 1期生
寝たきりのお義父様の介護をしながら、
動画講座「片手でレジン講座」の講師としても活躍。
今後更に、レジン講座の拡大・拡充を図るべく活動中。
また、バリアフリーアクセサリー®協会の設立に向け、
事務局としても尽力している。
古賀玲子 千葉県船橋市在住
 バリアフリーアクセサリー®認定講師 0期生
「けろりの雑貨店」として布小物・がま口を製作販売。
イベント販売、ネットショップも展開しながら、
地域に密着した活動を広げている。
澤崎理恵 兵庫県神戸市在住
バリアフリーアクセサリー®認定講師 2期生
和~洋までマルチな技術を持ったハンドメイダー。
自宅アトリエや出張などでのレッスンやイベントでの
ワークショップで精力的に活動中。
また、バリアフリーアクセサリー®の関西での普及を目指している。
竹田玲奈 岡山県新見市在住
バリアフリーアクセサリー®認定講師 2期生
和裁士を目指していたが、病気により断念。
それでもハンドメイドの道へとバリアフリーアクセサリー®に参加。
染色にも詳しく、草木染・ベンガラ染めにも精通。

また、コンサルタントの資格も活かし、開業支援講座も企画中。

是非、皆様のご参加をお待ちしております\(^o^)/

 

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP