ブログ

リアルでの開催はやはり気分が上がりますね!

バリアフリーアクセサリー
2020.06.23

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

土曜日はバリアフリーアクセサリー®の2期の認定講師講座の2回目でした。

1回目はZoom開催でしたので、やはりリアルの講座はいいですね。

特にアクセサリー作りは手元の細かい作業が多いので、

リアルだと細かいところまでサポートができます。

片手で作る基本のやり方はありますが、

皆さんのやりやすい方法がその場で出来ることもあります。

それぞれ障害の度合いも違いますから、出来ることも違うんですよね。

楽しんで作っていただくことが目的だから、それでいいんです。

これが保険点数の中で決まっているリハビリのメニューだったりすると

そうはいかないのではないかと思います。

だから、辛いとか痛いとかのマイナスイメージが付いてしまって

リハビリを続けられない人が多いのかもしれません。

それが楽しいアクセサリー作りでできたら・・・

もちろん作っていただく作品も素敵なものばかりです。

早速1回目の講座で作った作品を

自分流にアレンジして楽しんでいる人もいます。

同じパーツをと思って値段見たら、高くてビックリしたなんて話もでました。

せっかく作った作品が実際に使えないようなものだったら、

それもやる気の起きない原因になってしまうのではないかな。

今回も1日作り続けて疲れているだろうから、

「無理してやらなくてもいいよ、家で仕上げて」と言っても

どうしても仕上げたくて手が止まらない。

辛いリハビリだったらすぐやめちゃうのにね(笑)。

最後は仕上げたお気に入りの作品を身に着けて記念撮影。

Zoom参加のお二人も一緒です。

講座終了後、認定書の授与式をしていただきました。

2020-06-21 15.21.47

いよいよバリアフリーアクセサリー®の体験会の募集を始めます。

詳しい内容はLINE@からご案内させていただくので

気になる方は是非登録しておいてください。

https://lin.ee/bk42ZYs

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP