ブログ

たくさんの方の応援が力になります!

バリアフリーアクセサリー
2021.02.28

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

2月24日(水)に「オレンジリング絆フェス」のZoomイベントに、

バリアフリーアクセサリー®の認定講師6人でお話をさせて頂きました。

一人でも多くの皆さんに私達の思いをお届けできればと・・・

当日の様子はFacebookライブとして配信させていただきました。
その後もアーカイブに残して頂き、アーカイブの視聴は500回を越えたのですが、
現在は「オレンジリング絆フェス」のグループページが閉鎖されてしまったので、
残っておらず残念です。

 

「バリアフリーアクセサリーって言葉初めて聞きました」

「どんなバリアフリーなの?全部の障害に対応しているの?」

など、昨日のクラブハウスのルームでもたくさんのご質問を頂きました。

全部の障害に対応は出来てはいませんが、
半身麻痺や手や指の動きづらさを感じているかたには
一つの希望となりえると思っています。

 

この活動は始まったばかり・・・

現在、受講中の方も含めると認定講師は30名近くになりますが、
まだまだ全国には届いていないのが現状です。
本当に皆さんの応援が力になり、全国に広まればとてもうれしいです。

 

Zoomにご参加頂いた方と最後に記念撮影。

 

以下、Zoomのチャットに頂いたご感想を紹介させていただきます。

 

・バリアーフリーアクセサリーはネックレス、アクセサリーだけかと思いましたが、
他にも色々とあることがわかりました。
障害者施設で働いているので興味を持って聞くことができました。
施設の人にも教えてあげたいと思いました。

・皆さん背負っているものがあり素晴らしい活動であることが伝わります。
上を向いて前に進んで生きていきましょうね。

・認定講師のみなさんのストーリー感動的でした!

・ほんとですね☆皆さんの思いがとても伝わります!!

・バリアフリーアクセサリーは人生を変えていく、人生模様を写していく。
そして、地域の福祉にも役立てていく素晴らしいものと思いました。
いろんな地域で、場所で拡がっていくことを応援します。

・すばらしい活動や思いを聞いて感動しました。

・皆様の想いに感銘いたしました。ありがとうございました(^^)/

・寺崎さんの思いがしっかり繋がってますね~☆

・体験会気になりました^ ^本日は参加させていただきありがとうございました!!

・今日は、いいお話をありがとうございました。
バリアフリーアクセサリーで心のバリアフリーにもつながりそうだなって思いました。

本当にたくさんの感想ありがとうございました。

交流会では今後の展開についてのありがたいご意見も頂き、
本当にみなさんが一緒に広めたいと思って下っさっているんだなと
改めて感激ひとしおです!!

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP