ブログ

色で気持ちを整理し、一歩前に進もう! 

色の話
2020.07.18

カラーセラピスト・カラー講師・アクセサリー作家。日本カラリスト協会 色彩診断士・認定講師 他。選んだ色について深く自分で考えてもらうことで普段は意識できない潜在意識に働きかけ、自分では気づかなかった気持ちを見つめなおし、今の自分を受け入れることで、より前向きになっていただけるセラピーを行っている。更に、カラーセラピスト認定講師講座を開講、カラーセラピストの育成に力を注いでいる。また、アクセサリー作りの楽しさを福祉にも活かしていきたいとバリアフリーアクセサリー®のゴールドインストラクターを取得。自宅教室にてレッスンを行っている。

詳しいプロフィール

三浦春馬さんの突然の訃報にびっくりしています。

きっとこの先には輝かしい未来もあったとおもいますが、

本当の原因については、ご本人しかわからないし・・・

ご冥福を祈るのみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一旦収まっていていたものの、再度コロナの感染者も増加中。

今までの状況と違うことに戸惑いながらも、

日々何が出来るのか考える日々ですね。

以前のような状態に戻るまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

私もいつもお手伝いさせて頂いている

ハローワークでのパーソナルカラーのセミナーで

内容の変更を余儀なくされました。

3蜜を避けるという状況では診断は難しい。

グループワークをすることはもちろん、

講師が皆さんのところを回るのも禁止、

完全なる教壇からの講義形式となりました。

そこで、今回はカラーセラピーの講義を入れることになりました。

カラーセラピーでは自己肯定感を高め、

自信を持って就活出来るようなワークをして頂く予定です。

 

いろいろなテーマを色で表現し、

なぜその色を選んだのか深く考えてもらうことで、

自分自身を見つめ直していただきます。

気になる色には、自分自身の気持ちが投影されています。

気持ちを色に表し、整理することで、

自分の未来の姿が見えてきますよ。

自分の未来の姿がわかるとワクワクして、

前向きな楽しい気持ちが湧いて来るはずです。

 

未来の自分の姿がみえたら、

そこにパーソナルカラーで印象アップの効果をプラスする。

パーソナルカラーとカラーセラピーのコラボですね。

 

カラーセラピスト講座の生徒さんからこんな話もお聞きしました。

アパレル勤務で店頭に立たれているのですが、

「最近はお客様が気持ちが沈んでるからと
明るい色のお洋服を購入されることが多くなりました」

とのこと。

 

そんなときも、カラーセラピーは使えます。

沈んでいる気持ちに共感し、

明るい色を選ばれたことに背中を押しましょう!

選ばれた明るい色には、未来の姿がみえているはずです。

更にパーソナルカラーの知識をプラスすれば、

売上げアップ間違いなしですね。

 

数あるカラーの資格の中でも、

いろいろなものとコラボしやすいのがカラーセラピーです。

以前、私もビジネスセミナーとコラボでの開催をさせていただきました。

 

カラーセラピーを深く学んでみたい方には

「カラーセラピスト資格認定講座」を受講していただけます。

オンラインでの受講も可能ですので、

興味ありましたら是非コメント下さいね。

メルマガ登録受付中!

カラーセラピスト・色彩福祉士が教える ~色の力で生活を豊かにする方法~

TOP